20121211

ダブルフェイス キャスト ヒロシ(伊藤淳史)

伊藤淳史



俳優。1983年、千葉県出身。幼少の頃から、子役として数多くのテレビ番組に出演していた。フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」の中の「仮面ノリダー」チビノリダー役で知名度を上げ、長じて、2000年秋から放送された大塚製薬の健康食品「カロリーメイト」CMのワカゾー役で人気を決定的なものにする。

その後、数々のテレビドラマ、映画に出演する。2000年の映画「独立少年合唱団」では、ベルリン国際映画祭・アルフレート・バウアー賞を受賞する。2005年には、ネットから空前のヒットを記録したフジテレビドラマ「電車男」の主演で大きな話題を呼んだ。

人懐っこく照れたような笑顔が印象的な俳優だが、2009年の映画「フィッシュストーリー」でパンクバンドのメンバーを演じ、また、そのバンドが実際にCDデビューを果たしたのがきっかけで、実生活でも、趣味でベースを弾いてミュージシャン気分を楽しんでいる、という意外な一面もある。

本作「ダブルフェイス」では、森屋純(西島秀俊)を兄貴として慕う組織の構成員・ヒロシを演じている。どこかバカだが憎めない弟分の役柄を好演。その役柄を、本人は、「いろいろなシーンがあって、その都度、思いを120度出し切った。楽しかったし、やりがいがあった。いろんな目線で、このドラマを楽しんでいただけると思う。」と述べている。

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]


TBS×WOWOW
Collaboration 2012